預かり保育(ひよこクラス)
  室内遊びと戸外遊びをバラン
  スよく実施楽しいおもちゃもい
  っぱいです。おやつはあります
  が、お昼寝は基本的にありま
  せん。土・日・祝日・長期休み
  中は実施していません。
降園・園庭開放
  ほぼ毎日、降園から1時間園
  庭開放をしています。
お弁当
  幼児期には子どもの栄養バラ
  ンスが第一です。愛情いっぱ
  いの手作り弁当で子どもたち
  も毎日笑顔です。
クラス活動
  うたや合奏、体操、リトミック
  絵画、制作、集団遊びや素材
  遊びetc・・・楽しいことをモット
  ーに様々な活動を取り入れた
  保育をすすめています。  
登園・自由遊び
  朝のあいさつ・着替え・荷物の
  片付けをします。
  晴れの日は園庭で好きな遊び
  を楽しみます。雨の日は保育室
  で、ままごとやブロック、絵本な
  どのおもちゃで遊びます。  

園 の 一 日


7:30 早朝保育 早朝
保育
8:30

登園・自由遊び 預かり保育
9:30


11:00
クラス活動
降園
11:45
お弁当
お昼休み
お弁当
お昼休み
13:00

クラス活動 クラス活動
14:00






17:30
降園 降園

預かり保育(ひよこクラス)

 月・火・木・金  14:00〜
   水・短縮   11:00〜

18:30
延長保育(最長18:30まで) 延長
保育


とっぷへ